情報溶融

ガジェット好きの学生です(=´∀`)人(´∀`=)

2015年04月

galaxy-s6-concepy
 
 MWC(Mobile World Congress)で発表されたGALAXY S6が 23日に発売開始しました。 

デザインは勿論。スペックもかなり高いです。

 
 -スペック-
 
画面:WQHD 2560×1440
プロセッサ:Exynos7420(Cortex-A53クアッドコア、Cortex-A57オクタコア)64bit or Qualcomm Snapdragon810
メモリ:3GB 
内蔵ストレージ:32/64/128GB
背面カメラ:1600万or2000万画素
前面カメラ:500万画素
その他:GPS(Broadcom製BCM4773)   


 
実は23日の発売前にS6を触らせてもらいました。
やっぱり下部はiPhoneにそっくりで、重量も軽く、Docomoのグリーン色はとても綺麗でした。 
 mv_01


驚いたのはカメラの起動速度。
ホームボタンの2回押しで起動できるのですがとにかく早い!
 

  僕としてはやっぱりデザインが良いので、"デザイン買い" しても良いと思います。

 
 



  


2015年4月22日 衝撃のニュースが世界に波紋を呼びました。

 

日本の首相官邸にDroneが落下
 
・Droneには小型カメラや発煙筒、放射性物質が含まれるプラスチック容器が設置されていた。  

首相官邸の屋上にDrone落下、微量の放射線を検出


 

この件を踏まえDroneを規制する動きが..!?

 ドローン、航空法改正、免許制を検討

 


24日には関係府省庁で、連絡会議の初会合を開き

・重要施設の警備体制強化

・運用ルールや関係法令の見直し   

 が検討された。


  
僕自身パイロット社のARドローン - パイロット社 AR Drone 

 no title

を利用してるので残念である 
 


 これだけの騒ぎになれば規制されるのも時間の問題だ

では一体どこまでが規制されるのだろうか?


 今のDroneの認識のされ方は比較的安定した飛行用のラジコンである。

 ラジコンとして規制をかけてしまうと困ることも出てくる
  >河原でラジコンヘリを飛ばしているおじさんは泣くだろう


 だが正式には 広い範囲での無人航空機を意味する

となると航空法が適用されるのではないだろうか? 
  
その場合飛行させるドローンのサイズや性能、飛行エリアや高度などによって振り分けられるはずだ。

ドローンの操縦に資格は不要な為、資格を設けたり免許制にする案や、ドローンの購入時に氏名や住所の登録を義務付ける 案も出ておりどちらにしろ早急な対策が必要となる


 
 
 

  

はじめまして!

僕の名前は"ささけん”です。

 
 職業は高校生
 
 長野県の通信制高校に通っていて
 
 高知県に住んでいます。
 
  趣味はサイクリングで

 ITやガジェットに興味があります。


実はこのブログ7本目なんです...


 前も何回かブログをやっていたのですが、続きませんでした!

なぜ前はブログが続かなかったのか?

考えた結果答えが出ました。

ブログのネタが尽きたのです。

 
 今回はネタを切らさないように継続して 書けるように頑張りますので
 よろしくお願いします! 

 
   
Twitterはこちら → LCSK

↑このページのトップヘ