niconico-sasaken

照りつける太陽の元行われた「ニコニコ町会議 in いの」

最高の盛り上がりで無事終了しました! 




 




8月2日、地元である高知県いの町でニコニコ町会議が開催されました!

僕はユーザー記者として参加したので、その様子をご紹介します。



7:30頃に会場へ到着!


準備ちゆう



既に6,7人の方が開場待ちの列を作っていたので、その中の一人に話を聞いてみました!


ささけん(僕)「早いですね!今日はどちらから?」

ユーザーさんA「市内から来ました。今日はコスプレを楽しみます!」


コスプレ前の姿は見られたくないということで写真はNGでしたが、地元の方ということでも盛り上がりました(☆゚∀゚)


テントを建てたり、会場のブース把握などをしているとあっという間に開場時間。




そして開場へ!
 
会場待ち
気温は激アツ!来場待ちのみんなも激アツ!




外気は34℃。体感気温は40℃くらいまで上がっていました!




町会議キター


遂に開場!最初の入場者さんは実に4.5時間待ち!?

開場1


凄い勢いでお客さんが入ってきました!


開場3


会場の外側を見ると長者の列が!


長者の列




オープニングセレモニースタート!


OPイベント1
OPイベント2
OPイベント3

MCを務めたのは 百花繚乱さん、みいさん、杉本社長の三人

町会議を招致したKazukiさんや町長の塩田始さんも壇上し、凄い盛り上がりを見せていました!

ざっと1000人近くはいるんじゃないかな?




まず最初に人が集まっていたのは"町ゲーム実況"

開始数分でいっぱいです!


ゲーム実況


そんな中、あの方がアップを始めていました。

たこ焼き1



"繚乱たこ焼き"


繚乱さんが12:30からのたこ焼きの準備に汗を流してました。

カメラを向けるとポーズを決めてくれました!


たこ焼き2


あ、暑そう..熱中症には気をつけて下さい!

神社1


神社にも沢山の参拝客が来ていました。

神社2


こちらの方はあの有名なコラ素材"僕はこの子に逆らうことが出来ない 弱みを握られている"を画用紙に書いて持参していました。




神社3神社4


フリップ芸のようなコメントで場を盛り上げていました。


こちらの二人は...
神社5
神社6無☆理

2人とも願いが取り消されてしまいました..




こちらはアニメ"それが声優"のアフレコ体験ブース


アフレコ1
それが声優

女性キャラの多い作品ですが、男性でも楽しめる内容になっており大盛況!

アフレコ2


 代々木アニメーション学院の方からアドバイスが受けられます!


"町☆踊ってみた"では熱中症対策の為にとらさんがひしゃくで水を撒きまくる!!


とらさんぶっかけ

おどってみた




紹介しきれなかった他のブースやコスプレイヤーさんはこちら!




エンディング前には八王子Pさんがボカロ曲をDJプレイ!


エンディング前エンディング前2エンディング前3



先日20歳という若さで亡くなった「ぽわぽわP」さんのストロボラストが流れるとコメントもぽわぽわPさんを惜しむコメントなどで埋まり、八王子Pさんは「うまく言えないんですけど、音楽はずっと消えないので好きになったら、ずっと大事にしてほしいと思います」と語っていた。


メインステージの様子はこちら


そしてついにエンディング!

エンディング



そして繚乱さんから、ニコニコ超パーティーの追加情報が!



超パーティー



10月25日(Sun) さいたまスーパーアリーナで開催


Dance


愛川こずえ・あぷりこっと*

恐怖。・ゲッツ

さっちゃそ・ただのん

暴徒・ATY


Music


チルノ

doriko

トュライ

まじ娘

虹色オーケストラ


and more..


 
ニコニコ超パーティーのチケットの価格は!?


ネットチケット:1,800pt

リアルチケット:S席¥6,800/学生席¥2,800


ネットチケットは累進価格制という形式をとっていて、時間が経つごとに(追加要素が発表されるたびに)
価格が上がっていっていまいます

ネットチケットを買うなら今だ!


そして社長から総視聴者数230,000人との発表が!


そして追加会場の発表も!

8/22  石川県能登町 ござれ祭り

8/30  長野県上田市 上田城夏まつり



最後に次回の町会議の発表! 

8/8 広島県安芸太田町ふれあい戸河内まつり


MCを務めていた百花繚乱さんの地元だそうで、繚乱さんも嬉しそうでした!

「広島のみんな!来週帰るけえね、もみじ饅頭用意しとってよ!」


「次回は広島でお会いしましょう!」


ニコニコ町会議inいのは無事大成功となりました!




この記事で紹介できなかったブースやユーザーさんの写真はこちら!





関連項目




「ニコニコ町会議2015 in いの」の公式生放送はこちら  

ニコニコ超パーティーはこちら 

アスキーさんのニコニコ町会議の記事はこちら
 
町会議の情報はこちら