Asus-ZenFone-Go-Budget-Smart


格安スマホ...といえばスペックが低くてデザインも一世代昔...そんな定説を覆したのがZenfoneシリーズでした。

そんなZenfone。Zenfone5もZenfone2も売れ行き好調で新シリーズを出すようです!


 
ほんの数時間前の事、Twitterでフォロワーさんから"ZenfoneGo"と呼ばれる端末が登場するかもしれないと教えてもらいました。


その時教えていただいたリンクがこちら 



jyouhoyouyu932478


何語か分からない文字がズラリ..

よく見るとRAM2GB..などと書いて有ります。


更に海外の掲示板などでも少しずつ話題になっているようで...

Zenfoneを使った事のないユーザーでも試せるような、本当の意味での格安スマホを目指しているそう。



噂から推測するスペック


RAM:2GB

ROM:8GB~16GB

CPU:格安に仕上げるため、クアルコムやインテル製ではなくなるとの見方が強い

ディスプレイ:5inch~5.2inch 画質はHD(720×1280)

3Gモデルになるそうです。


カメラやその他の特徴については情報が曖昧で不明...




よし、国内最速で記事にできる!

..と張り切っていたのですが、既にGIZMODOさんが記事にしていました(笑)


GIZMODOさんの記事では

名前が"ZenFone Go ZC500TG"となっていました。

そして


ディスプレイ;5inch(HD,720×1280)

RAM:2GB

ROM:8GB

CPU:Media Tek製のクアッドコアプロセッサー

カメラが背面8M、表2M

OS:Android5.1 lollipop


こんな感じのスペックでリークされていました。



やはり、コストを抑える工夫が見受けられますね。

一説によると2万円を切る価格で登場するとか...



1万円台であればサブスマホとして運用できるかも!


ASUSからの発表はないものの、「年内には発売する」と推測されています。


僕はZenFone5、ZenFone2と使ってきましたが、ZenFone Goも格安でどこまで戦えるのか興味がありますね!


続報、又はASUSからの発表があり次第、記事を更新します。





ソース:【GIZMODO】【GSMARENA.COM





Zenfone2に関する記事


Zenfone2を2週間使ってみた結果 

Zenfone2開封の儀 

Zenfone2の大きさってどのくらい? 

Zenfone2は買いか?