クラタス


ロボット好きの皆さんは"クラタス"をご存知ですよね?

水道橋重工が世界に誇る巨大ロボットです。

そんなクラタスがアメリカのMegaBotsと対決することになりました。
事件は7月1日に遡ります。

アメリカのMegaBots.Incがいきなり水道橋重工に対して、宣戦布告と取れる動画をアップロードしたのです。

それがこちら




当人曰く「俺たちには巨大ロボットがある。同じくお前たちにも巨大ロボットがある。次に何が必要かはわかるだろ?」と

Mega Bot2は重量5.4tのガソリン駆動ロボット。

二人乗りで、重量1kgのペイント弾を時速160kmで発射できる。



これに対し、水道橋重工の倉田さんは

IMG_5228




IMG_5229
IMG_5230
IMG_5231
IMG_5233


良い感じに挑発していて、白熱した戦いになりそうです。

対決方法は格闘技


僕も幼少の頃、ロボット同士が戦闘を行うというものに憧れがあったので、この戦いは非常に楽しみです。

戦闘までの準備期間は1年間。機体の整備や改造が行われ、両者が万全の状態で戦うこととなります。



この巨大ロボット対決。日米間だけでは無く、他の国に与える影響も大きそうです。



来年が楽しみですね! 


 





ソース:【engadget】【水道橋重工