gflex2-640x434


あの曲面スマホG Flexが進化して戻って来た!

G Flex2の魅力とは? 




 



G Flex(LGL23)は 2014年の初め、"曲がったスマホ"として脚光を浴びました...が

変態端末として弄られただけで実際はそこまで売れていなかったそうです。


そんな弄られスマホの"G Flex "僕は好きでちょくちょくauのmicroSIMを挿れて使ってます。


1436114234054
 


これが僕のG Flex

「曲がっていて画面が見にくそう...」(友達)

「ズボンの後ろポケットに入れて曲がったの?」(親)

「曲がってる必要あるの?」(弟)


など..散々な言われようのG Flexちゃん...



実は高コスパ端末で、イングレスもサクサク動きます!

LG独自のカスタムUIは使いやすいし

ディスプレイは6.0inchと大きくて見やすく

4K動画の撮影ができるのにディスプレイの解像度は1280×780..なんてお茶目な一面もあります。


あと、意外なのがバッテリー持ち。

3500mAhと普通より少し多め?くらいな印象しかありませんが、余裕で2日持ちます。


普段は、セミナー後の懇親会やオフ会の時に"話のキッカケ"として使っています外出先でフルセグを見るのに使っています。


...と前置きはさておき


G Flex 2はここが凄い!


gf2-fb



-主なスペック-

G Flexと同じく曲面の本体にフレキシブルディスプレイ搭載。

ディスプレイサイズは少し小さくなり5.5inchのフルHD(1920×1080)

OSは勿論Android5.0/lollipop

CPUはあの超ハイスペックスマホLeTV MAXと同じでクアルコムの"snapdoragon 810"を搭載。

snapdoragon 810はocta(8)コアの2.0GHz、64bitです。

RAMは2GB(32GBモデルは3GB)と控えめですがLPDDR4メモリを搭載。

バッテリーは3000mAh


スペックを見ると、2015年の各キャリア夏スマホと比べても遜色なく日本でも戦えそうです。

また今回は新たに急速充電にも対応。本体の強度も上がったとのことです。






G Flex2も良いかもしれませんが、僕は端末自体を自由に曲げられるが登場するのを待ちます。

その頃にはG Flex5くらいになっているのでしょうか?


初代G Flexはかなり値段も安くなっているので面白端末として買ってみては?