pr_source


5月27日のサービス開始から今日で10日。

サイバーエージェントとエイベックスが共同出資する定額制音楽配信サービス"AWA"

月額360円で数百万曲の楽曲がストリーミングで聴き放題!

そんな"AWA”の使用レポートです。 




今回はAndroidで使ってみました。


まずはPlayStoreでダウンロードしましょう!

40




起動するとこんな画面になります。これがAWAのホーム画面です。



 
 52



ホーム画面のTOP HITSから人気の曲を聴いてみるのも良いかもしれませんね


でも今回は...

 04



サイドメニューから好きな曲やアーティストを検索してみます。

 

17



まずは僕の好きなSkrillex。


26



一番上にアーティストが表示され、下にアルバムと楽曲が順番に表示されます。


アーティスト名の下にFavoriteマークがあります。


これについては後で解説します。


14



これがプレーヤー画面。ヘッドホンはBeats soloを利用しました。

ストリーミング再生とは思えないほど綺麗な音で途切れることもありませんでした。


11


33


さて、先ほどチラッと出てきた"Favorite"マーク

あのボタンを押すと自分だけの再生リスト、お気に入りの曲やアルバムを纏めることができます。 


 
 

アプリの操作性も非常にわかりやすく、曲のバリエーションも豊富。

再生中は曲が途切れることもありませんし、月額360円とリーズナブル!





サービス利用開始から90日間は無料で利用できるのでこの機会に試してみては? 



AWAのダウンロードはこちらから!  

AWA公式サイト