yotaphone2

表向きは普通のスマホ

裏返すと電子ペーパー!?
 
皆さんは今どんなスマホを使っていますか?

 iPhone,Xpria,Galaxy....まぁ確かにそのあたりを利用しているユーザーが多いですよね

ただ、僕からすると魅力が足りない...「FireFox OS搭載のFx0」「BlackBerryシリーズ」「iida」全て"デザイン買い"購入しましたが、やっぱり違う 

自分が本当に好きなデザインのスマホをずっと探していました。

...そしてようやく見つけました。 

それが

YotaPhone2 です。
 yotaphone2-lead

ただデザインが良いだけではなく、ど変態スマホでした。

このスマホの最大の特徴は"両面ディスプレイ"

なんと前面は普通の液晶ディスプレイ。背面に電子ペーパーを組み込んであります。


こちらのレビュー動画を御覧ください。背面も普通のスマホのように扱うことができます

全体のフォルムとしては丸みを帯びた感じで非常に扱いやすそうです。

では軽くスペックを...


OS: Android 4.4.2 KitKat
CPU: Qualcomm Snapdragon 801 Quad-core 2.2GHz
GPU: Adreno 330
RAM: 2GB
ROM: 32GB eMMC
サイズ: 144.9×69.4×8.95mm
重量: 145g
ディスプレイ: 5インチ AMOLED マルチタッチ 静電容量式 + 4.7インチ E-Ink 液晶

まぁ...スペックは普通といったところでしょうか

ですがこのスマホの見所はスペックではありません!!!

アート性なんです!


ここがYotaPhoneの公式サイトになります。

お値段は
£ 440.00

JPYで約¥52500です(2015.5.16の時点)

2ヶ月位前はまだ7,8万円したので大分値段が下がったのではないのでしょうか?

S6 edgeのデザインも良かったですが、当分僕の中でのスマホデザインNO.1はYotaPhoneです。